おはようございます。

きのうは午後写真同好会竹の子会の例会があったのですが、全然写真を撮っていないので、いよいよ焦ってきて自主トレに行ってきました〜。

高松の池の周りは自然が多く、私は特に水鳥を見るのがすきです。


しかし、鳥って思ったようなポーズで止まりませんね!

なぜか池から上がってからしつこく身繕いをしていたのですが、羽毛がふわふわになるのがレンズ越しにもわかって可愛らしかった。


マガモだと思うけど、嘴はオリーブグリーンでした。いままで嘴の色なんか見ていなかった。


思うようなポーズが撮れないので20分くらいいました。根性がないのでそれが限界(笑)。




首をもうちょっとこっちに!

と思うようにならない水鳥撮影に、鳥の写真を見見てきれいとか目がつぶらで可愛いとか思うけれど、あのポージングは奇跡なんだなと気づく。

愛鳥週間は終わりましたが、また水鳥に会いに高松の池に行こうと思った私です。

ではきょうもよい一日を♪