息子がお友達と映画を観にいく!

目覚ましいことである。中学まではクラスのお友達とうまくやれていたのですが、

(学年の下の子の面倒をよく見ると何度も褒められた。息子は小さい子に親切なのだ)

高校になってからはうまくいっていない印象だった。いろいろ問題発言があって、慶くんはあんまりひどい、と駆け込み訴え。しかも複数。

でも学校が嫌だとか言わず、一人で焼却炉の桜を愛でながら団子(売店で百円)をたべたり、ちょっと大人っぽい生徒をウォッチングしたり、楽しそうではあった。

それがついに何人かのクラスメートと映画を見ようということに!

H&Mで服を買っておいてよかったね!


ところで帽子ですが、息子はおしゃれには帽子が必要だという構えです。フェルト帽は夏じゃないと思うんですが、馬に乗って行きたい、とつぶやきを残してスタスタと歩いて行きました(息子は見かけによらず歩くのは速い)。


アロハは1枚でサラッと着るものだと思うんですが、息子は中に何かを着たい。

そして足元はサンダルだ。

ちなみに早起きして朝風呂に入り(昨夜も入っている)、髪も洗ってジャスミンのボディクリームを塗って行きました。

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」、楽しんできてね。