去年の大食い女王決定戦で準決勝後高崎から東京に戻る途中で。

寄ったSAで小野姉妹を激写。

あこ・かこという順番であこちゃんがお姉さんと思いがちですが、かこちゃんがお姉さん。

慣れてくると雰囲気でわかります。

でも同じ日に生まれてもお姉さん妹という立場でいると、次第にそういう雰囲気になるのは興味深いです。幼馴染に双子の男の子がいたので、双子には慣れているというか…。


まさか今回タイマン勝負になるとはー。

この写真を撮っていた時には予想できなかったなー。


私もだけどみんな165以上は余裕であるー。
そして私以外はガチのスポーツ選手出身。

私は50近くになってから体を動かすのって楽しい♪とお気楽な気持ちで走ったり筋トレしたりしているファンランレベルなので(笑)。


今回のお話をもらう前に、マルコポロリ!さんから如月さくらちゃんと魔女菅原の後継者9のお話があり、

マルコポロリは私がふだんは胃がふつうなので2ヶ月以上前に連絡を下さるんですが、

この時はダイアンさん、如月さんとスケジュールの合う日がそこしかなくて、1ヶ月ちょっとで大丈夫かなあ、しかも風邪がなかなか治らなくて、

不安でいっぱい…試合慣れしているだけ私の方に分があり、さくらちゃんの華やかな雰囲気と食べっぷりに救われました。楽しいロケになりよかったです!

で、やや自信がついたところで今回の大食い女王決定戦2019。

お話自体はマルコポロリ!ロケが決まってから入ってきたので、くる時は来るなあと。

また別件のロケのお話もあって、段階を追って胃が広がってよかったです。

さくらちゃんは今回の大食い女王決定戦に怪我で出られなかったということで、テレ東の天王洲スタジオロケ一週間前に、菅原さん頑張ってというエールをもらいました。

次は元気な姿で参戦してほしいです!

ヴィジュアルが個性的なファイターが好きなので、湯前さんとさくらちゃんの揃った大会を一視聴者として見たい!と思います。


何度も書いたもちネタですが、

大食い女王は、

曽根さんから
菅原
正司さん
佐藤綾里さん
もえあずちゃん(の本名はみんな知ってるとおりSです)

えんえんSできました。
たまたまなんですが、すごくおもしろい。




いま思えばこの階段を上がるリハから、

きっと私が指名されるとわかっていました。だってふつう女王からじゃないですか。アンジェラを差し置いて私でいいのか?

そしてリハで新人さん達との対面シーンを撮ったのですが、

コンタクトを外した私の目にも、あこちゃんのハイテンションとかこちゃんのローテンションは対照的でした。

子どもの頃双子たちと遊んでいたからかな…私にだけは見えたのかなあ。

あ、絶対あこちゃんだな、絶対ラーメンでくるな、とリハーサルですべて見えてしまった。


勝つか負けるかはやってみないと分からなくて、

多分うすうす選ばれるのは菅原さんだと思っていたロシアンとアンジェラはEさんに「◯kg作ってきた」アピールをしていたけど、逆にそれで、みんな私が指名されると思っている、だけど胃をレジェンドのプライドである程度は広げてきたんだなと。

絶対ブラフでしょ、本気の胃袋じゃないでしょと思ったけど!

このモヤモヤはほんとうに胃に悪いので次からは絶対やめてください。特にロシアンなんて本来の仕事もあるのに大変だったと思います。アンジェラも終わった後ホッとして疲れが出た感じ…誰が指名されるか当日の朝までわからない24時間マラソンを想像してほしい。

私はあこちゃんと試合前に握手したんだけど、これは台本にあったわけじゃなくて、進んで握手したんです。もういいよ、と声がかからなくてけっこう長い間握手し続けたんですが、この時、

にらめっこの気持ちだった。
あこちゃんの目が一瞬笑ってしまったので、


あ、笑ったら負けなのに、

と思って、


私が勝っちゃうんだろうなあと思った。


その通りになった、だって長年やっているんだもんね。

逆にアンジェラとやる時も、今回は負けるなと思ってその通りになった。負けると思うから負けたんじゃなくて、そこが才能なので先が見えてしまう。

負けるとわかっていたけど戦わなければならない前回に比べれば、今回は勝つ絵が見えていたので楽だったです。

ラーメンはデカ盛りでしたが、開始後30分ではっきり差が開いていたので(だって約500gですよ?普通のラーメン3杯弱はあるので立ち上がって見れば分かりますよ)、

気持ちは楽でした。

一杯目のお代わりが中々来なくてずいぶん損をしましたが(あこちゃんはまだ食べている)、これをギャグにして次のお代わりからは、

そろそろ用意してくださーい!

と周りを笑わせる発言もしたりして余裕でした〜♪

ラーメンが苦手で苦手で仕方がないのですが、

考えたら私は女王戦三連覇しているし、混合戦でも射手矢さんや山本さんと決勝にいたので、


嫌っていうくらい決勝ラーメンを食べ続けてきたからこそラーメンに苦手意識があるのだと思います。

赤阪さんもアンジェラもラーメン苦手〜って言うしね!

あー、書こうと思っていたことはこれで全部書きました。

スッキリです!

こんな私のブログを読んでくださって申し訳ないです。ありがとうございました。