こんにちは。
なんとまだモスにいる。

この状況で思い出すのは深見じゅん「悪女(わる)」のマリリンが上司の嫌がらせ命令によって、一日中喫茶店にいてレポートを書かせられるのですが、

マリリンはへこたれない。そのミッションをまっすぐ受け止め、斜め上の成果をもたらす。時間帯天気ごとのオーダー男女年代、会話などを事細かにレポートしお店の人にもそのアドバイスを頼りにされるまでになっちゃう。

実際にはたかが一週間でそこまでの見極めはできないと思うけど、喫茶店にいてずっと動きを見ているとわかることはありますよね。

モスできのうもらった沢山のフライヤーから見たいお芝居をスケジュール(iPadに入れるとiPhoneにも自動的に入っている…Wi-Fiおそるべし)に入れるという、前からやろうと思っていたことをやっとやりました。やれやれだぜ。


盛岡劇場で見られるなんて!の「キネマと恋人」。しかも先行販売がありまして、4/10からだったんですが、私は4/11に仕事が終わってから盛岡劇場へ。

意外にいい席があって、4列目の下手側ですけど、前の方でしょ?

NOTE読書部でいつも美術館(しかも東京で)とか劇場でばったりする副部長に、行く?と聞いたら偶然にも4/11の夕方に買いに行ったんですって。




あとはこのフライヤーをトイレの壁面にピン留したい。美術展の予定も無理だと思っていても一応入れておきたい。

何かが低下しているのか、もう2年近く壁面が更新されていないんですよ。まあ思い当たるのは、


行ってみたけれどたぶん無理だな

という諦めモード。あかんやつだこれ。
無理を承知で前向きにというより前のめりで突っ込んでもましょういろいろ。

ではでは♡