こんにちは!
滑り込みの女王菅原です(笑)。
9:50発の新幹線に、9:48にみどりの窓口ってまにあうわけないでしょ。職員の方が発車時間を聞いて間に合わないからすぐ行ってくださいと言ってくれて、

改札で乗車駅証明書を出してもらいました。

(券自体はえきねっとで予約していました)

こまちに乗るはずでしたがはやぶさでもふた席空いていて座れたのでセーフ!

人生すべてが滑り込みセーフでここまで来たが、今後も滑り込みセーフでやっていくんだろうなあ。

結婚も出産も離婚もパン屋も、一般的な年齢のスタートよりけっこう遅い私です。何が何でも長生きしたいと思っていないが(健康でいたいとは切に思う)、たぶんこういう人間は長生きする。


相棒は9:30にいきなり起こされて1分後に車に乗ってました(笑)。

私と違って血圧がふつうの高めなので、起きてすぐゴーだ。

私といる限り人生そのものがミステリーツアー。

行き先はまず車に乗ってから話す、で今までやってきました。だいたい2、3週間前から何度言っても当日は当日で改めて言わないとダメな人だし。




行き先は福島県立美術館。

福島まではクルマで3時間、電車を乗り継いで1時間半くらい。10年前ならクルマで行ってついでにもう2箇所くらい回って、なんだけど、

3週間連続でお出かけしているし、さすがに家のことをやりたいなと。


体力がなくなったなーと始終思う。でもそのなけなしの体力を配分するのがけっこう楽しい。

では乗り換えします!