息子は実はあれでなかなか賢いのである。



六本木駅から出て、サントリー美術館を求めて地図アプリを見ながら歩いていたら、突然指差して、


あれだよ、と。


ベージュ色っぽいものが縦に入っているからだそうです。なんでわかった! てか私がアレなのか。


私だけだったら30分くらいアプリが間違ってる!とかやってたと思う。







サントリー美術館の中は華やかだった。六本木だなあ。

ほんで歩きながら進路問題。だって2年生になるんやで。

家で話すとめんどくさがるが、旅に出て気持ちが大きくなっているのかよく答える。

息子は学習障害もあり、支援学級では3位だが普通のクラスではどうなんだろうなあ。

進学したいとうっすら思っているらしいです。めっちゃ困るんですけど。息子を店で働かせる気は全然ないのだが、これから先また学費を払うのかと思うと。いやまあいいんじゃないの進学。

息子は私があまり頭がよくないことに気づいたらしいが、頭がよくなくても進学出来る人はできるのよ。息子はいまのままだとどこにも受からんであろう。だからやってみなはれと言っておく。

就職だって立派な勉強の場だと思うけど息子はまだ何をしたいかがわからないもよう。

とりあえず四大入っとけというワザが使えない彷徨える息子である。どうするんだろうなあ。

好きなことはあるんだけど、それが仕事にも進学にも関係ないことばっかで…。

フハッ!