初めて「いだてん」を見てる。


山口晃さんがタイトルとオープニングのバックを描いていると知って見ているんだけど、


(横浜能楽堂特別展「山口晃 昼ぬ修羅」で山口晃さんのトークを聴くまで知らんかった。だって私、ほんとうにテレビを見てない)


えーーーっ! 車が走者の隣にいるんですけど!

給水もないんですけど!

試走したわけ? なんなんこのコース!

てか通行人がふつうに道にいて走れん!


いろんな思いがこみ上げます〜

マラソンと美術展の独特コラボツアーをやっていた私にしか味わえない大河じゃ。


たけしの「また夢になるといけねえ」、いいね!


なんか談志の「芝浜」を連想する。



落語、美術展、マラソンと全然つながりないよね?ということが私の中ではつながっているので、「いだてん」がものすごくおもしろいんですけどでも。


それにしても、給水もなしにマラソン(マラソンといえば42.195kmと思っている)は無理っしょ。


あとフォーム!


いまのマラソンとフォームが全然違って、そこもいい。


息子に命じて予約録画もしてもらったので、ちょっと出遅れましたが、これから「いだてん」を毎週見る所存。