きょうは…なにが悪かったのか、まるっきりお客様が入らなかった。
ちょっと自信をなくして、息子になにが悪かったのかなあと言ったら、なにも悪くないんだ運が悪かっただけ、と言われて納得する。
あしたはまた別の日なので、きょうを引きずらずに頑張ろう。早く寝よう。
息子は人を(主に私を)あやすのが上手い。
今朝は軽くだが雪かきをしてもらって、そのせいで遅くなった、とイライラしていたので、なんだよ!コンビニにアイスを買いに行ってたくせに!(雪の朝にコンビニにアイスを買いに行くという理由で早起きしよった)と返したら、
ケンカはやめたいと思ったらしく、
にらめっこ♡
と言い出し、釣られてにらめっこをして和んでしまう。いつも穏やかというわけではないが、相手がイライラしたりしょげていたりすると気持ちを和ませたいらしい。
いいやつ。
息子の性格は両親には似ていない(どちらもとっつきにくいタイプ)。どこでこんなスキルを身につけたのか。