こんにちは。

きのう、フェルメール展までの時間つぶし(早く行って行列に並ぶのは必死で避けていたわけです。9:00〜10:30の入場券なので10:20〜10:30を目標としていました)で、秋葉原にいたときのことです。

ふと、

iPhoneはもう機種変しないことにしたんだし(保証でバッテリー交換はしようと思うけど)、iPad本体だけヨドバシカメラで買うのはどうだろうと。

iPadは3年くらい前に破損してから、忙しかったこともあってずっと放置していたんですが(契約は解除しました)、

やっぱりiPadの方がいい。老眼も厳しくなってきたし(笑)。

ということで、久しぶりにiPadを買った。

安いのでいいの、iPad2くらいで、と言ったらもうすでに製造されていなかった(笑)。6世代iPadを買った。ただのiPadというところが気に入った。値段は意外に安かった。
いままでは容量の大きいやつにしていたんだけど、32G。自分も端末はいろいろ失敗もやって、感覚でいまはこれでいいと思ったんです。


色は息子のセンスでピンクっぽいゴールド。カバーをつけたら意味ないですね(笑)。

最初から88%充電してあってすぐ使えました。

情報機器の進化のスピードもサービスの向上もすごくて、電話が携帯になるまでの10倍で進んだ気がします。