こんにちは。
フェルメール展、に東京展2回目は「取り持ち女」目当て。まあ推しは「牛乳を注ぐ女」ですけど。

ツイッターの #名画で学ぶ主婦業 では、柔軟剤詰め替えに見立てられてて笑った。


友達がこないだ店に来てくれて、この『ワナドゥ‼︎!手帳 美術館』をプレゼントしてくれたんだけど、

フェルメール展を皮切りにやりますか。


東京ステーションギャラリー「吉村芳生展」→上野の森美術館「フェルメール展」→横浜能楽堂「昼ぬ修羅 山口晃展」と山口晃さんのトーク、「生田の梅」

の予定。フェルメールも横浜能楽堂もチケットが取れたので、時間に行かないとダメなんだけど、
うまく回れますように。

吉村芳生のコレクションは広島ウッドワン美術館にあるんだけど、アクセスが厳しいので見逃していたんです。今回も会期ギリギリで、フェルメールと組み合わせるとここしかない、という日程でして。

山口晃展があることを知って、行こうと思ったら講演会と能の舞台があるのもきょうだったの。こういう運だけはいいのでチケット取れちゃったし。

うまく回れますように。