こんにちは!

いつもは劇場でお芝居の折り込みとともにもらう感劇地図ですが、今回劇評を出したので送ってもらいました。


いつにも増して恥ずかしい…。自分が演劇に関わったことがないというのもあるんだけど、自分は本で言えば誤読してるんじゃないかという気がいつもする。

今回は合同旗揚げ公演の劇評ということで、
スワンボート「宙ぶらりんです。」と演劇同好会 気丈な空論 「シ鬼」の劇評でした。いろいろ下手だな私。

前は「感劇地図」の最終ページにある上演(予定含む)演劇の一覧の8、9割を見ていたんだけど、今回27作中2公演だけ。

どちらも濃くおもしろかったですけどね。

と、いろいろ反省会の私である。ひとの劇評を読むと、これ見たかったなーと思う。次回はせめて読んでくれたひとが、あ、おもしろそう!と目をパチッと開くような劇評を書きたいものだ。


劇評のお礼に招待券を頂いたので有効利用したい。

それにしても自分は語彙が貧弱すぎる…類語辞典まじで買いたい。勉強しよう。