iPhone7の機種変の時期なのですが、


ストレージに余裕があるので、次でもいいかなあと思っている私です。


機種変した後のかるさは魅力だけど、いろいろ整理したら軽くなるんじゃ?


ということでさきほど560個の動画(ほとんどがミキシングとかクープとか…)を削除しました。


まだ可愛かった頃の息子の動画があったので、これはPCに移して永久保存したい。


いまアメブロの操作が重くなっていて、日々そこでつまづいているんですが、


入っている画像が多すぎるからかなあと。


6万くらいあるー。アニメがつくれそうである。ディズニーは1秒24枚なのだそうで、計算したら41分になった。


アニメにしても41分あるボリュームの大量画像…。


これからサクサク整理するつもりだったんだけど、時間を計算したらけっこう削除も大仕事だとわかりました(笑)。


パンの写真は同じパンのいちばんいいやつだけ残して整理したい。相当圧縮できると思う。


吟味せず潔く全削除できたらスッキリできるんだろうけど、それができればねー。


毎月30枚だけ残す、ようにできたらいいんだけど。