こんにちは。フィグノア、80%のライ麦パンのバリエーションで胡桃といちじくを巻き込んだものです。

正月のあいだの朝ごはんはずっとこれとコーヒーでした。冷凍しておいたやつをくれに解凍して、そこからちびちび食べているわけですが、冬場のせいもあって全然悪くならない(笑)。ストーブの上に南部鉄器のミニフライパンを載せて、何かしながらひっくり返してたべます。焼くとモチっとして湯気が出るところがかわいい。


さて、

気のながーい「一週間」の歌のようだが、

美術館のあと、DCMホーマックで買い物をして、洗濯物ネット(少し前にファスナーを壊してしまった。ここのところネットに入れて洗うように努めていたのになあ)やジェルボールの柔軟仕上げ剤入り洗剤、軍手とかドメストとかトイレ洗剤詰め替え…を買ってきた。

今年になっていちばん買った、初買いという気がする。

街中や郊外型SCの初売りって若い頃に自分が売る側だった反動か、あんまり出かける気になれなくて、福袋もセールも興味がない。


あ、DCMホーマックで初売り特売コーナーの電動泡立て器が格安だったのはちょっと心が動いたかな。秋に買ったやつの方がしっかりした作りだと思ったけど、1000円ですよ。ってそのくらい。

GABANスパイス詰め放題とか、クッキーの抜き型詰め放題があったらたぶんコーフンすると思うけど、私がコーフンするような初売りは現存しない(笑)。


日々の営業に流されて、去年は新しい試みが少なかった。

今年は焼き菓子にも手を拡げたいなあ。
売れるのそれという自分内自分の声にめげず。

ではでは♪