最近の月曜日は息子を学校に送ったら、そのまま高松の池撮影♪

が!
SDカード、きのうPCに差し込んだまま……こういうときのために予備のSDカードを常に持ち歩きたいものです。うう。というわけでこれはスマホ。


鴨が日向ぼっこしていて可愛い。


パンをやると大反響でうれしい。

「アバウト・ア・ボーイ」(2002)で12歳の少年マーカスが池にお母さん(ちょっとウツで食事にも音楽にもファッションにも独自の趣味があるひと)の作ったパンを投げると鴨がまんまと当たって昇天するというシーンがあったけど、山食をちぎってやったので大丈夫。

あの場面はその後不吉な予感がしてマンションに帰ったらお母さんが自殺未遂をしていたという流れに続くんですが(最後はハッピーエンドなのでご安心ください)、当時はカンパーニュを作ったこともないので、いや〜重そうなパンだな〜と思っていました。

まあ学生の気まぐれに投げた石が当たって死ぬ不忍池の雁よりはマシ(かな?)。