ごま山食で朝ごはん&お弁当♪


まずは目玉焼き。弱火でじっくり…


パンはオリーブオイルを少し垂らしてトーストします。


値引きの商品に強い息子が買ってきた厚切りハム♪


目玉焼きはボウルをかぶせて蒸し焼きにしています。このボウルは自宅のオーブンでカンパーニュを焼くときにかぶせていたものです。年季入ってますよ〜。


黄身がオレンジ色の目玉焼き完成♪


ごま山食トーストにハム、目玉焼き。


ちなみに泉田之也さんのたわみ皿です。
私も息子も雑なので、食器がほとんどなくなって、作家の器だからといってしまっておくことはなくじゃんじゃん愛用中。



最近顔を写して欲しくない時があるので、見事なかぶりつき画像を代わりに。黄身のこの状態がすきなんです。とろっと流れ出るとサンドには不向きですからね。


もう一個の目玉焼きはサンドイッチ仕様にて息子のお弁当に。




あり合わせの新聞紙で包んでおります。英字新聞を買ってほしいそうです。んー考えておく。

こんな簡単なものでもお弁当をつくると喜んでくれるのでうれしい。私がつくるパンを食べるようになったのも成長を感じてうれしいです。

ではでは♪