きのうあまりにお客様が少なくて、さすがにしょぼんとしていた私ですが、息子に、お母さん金曜日は祝日だからきっと大丈夫だよ、

と言われてきょうはあまり無理せず、通販の発送とSNS活動を頑張ろうと思って、

朝も目一杯までつくらず、8時過ぎには最後のベーグルが焼きあがり、

珍しくぼけっとして遅れそうな息子を、5分だけ送ってくる余裕(笑)。車で5分送るとセーフという危ない線までのんびりしていたもよう。

朝ごはんをしっかりたべると頭がよく動くし活動的な一日になるって本当かな。今朝は珍しく朝からしっかり食べたんですが、そうすると落ち着きすぎる(笑)。うちだけ?


時間がなくても弁当はもっていかないと。
鯖を焼いて鯖サンド♪



パンはキャラウェイシードのライ麦パン、ライキャラウェイ 。


息子の希望でスライスオニオンとピクルスも。



ボリューミーな鯖サンドの出来上がりです♡


じつはその前に私がライキャラウェイ で鯖サンドを試していてこれは合うなあと。


お客様からの差し入れ♪
食べやすい分量ずつパックされているんです。


こっちはポテトにキャラウェイシード、





そしてその上に鯖。

ノルウェー産の鯖で、ジャガイモとライ麦パンとキャラウェイシードの組み合わせもノルウェーっぽいし、これはいいなーと。

ライ麦パンは取っつきにくいイメージがあるかもしれませんが、トーストするとふわっと軽くなるし、それにハムやチーズや魚でも卵料理でものっけてたべるとおいしいです。

ではでは♪