引き出しを整理していたら、昔の写真が出てきました。

泉田之也さんの作品展示とトークショーがあった時のものです。2年前ですね。


この頃もぽちゃではあったのだが、今にして思えばスマートな方(笑)。この目元と、

私が29歳の時の眼差しがよく似てる(販売職なのと友人の結婚式なので化粧している。いま思えばけっこうな厚化粧だったよな)。私は全体に薄い顔なので、息子とは似ていないようだが、

よく見るとかるく微笑んだ表情も唇のめくれ方も似てるっちゃ似てる。私は齧歯類じゃないのでそこは似てないが。

パーツは違うけどいっしょに暮らしていると表情は似るのかな。



山口に遊びに行って正司さんと徳山駅で待ち合わせ。徳山の海はきれいだった。正司さんが慶を楽しませてくれようといろいろ尽くしてくれたことを思い出す。海辺の夕陽と花火、楽しくてきれいだった。

ちゃんと残してこなかったから慶の写真はあまりないが、プリントしたものはデジタルのままの画像よりずっと切ない気持ちになれるので、忘れないうちにプリントするといいと思う。