こんにちは!
台風は温帯低気圧に変わったものの、雨と風はまだある盛岡です。

きょう盛岡フォーラムで見てきた「海より深く」(樹木希林追悼企画)のセリフじゃないですが、今年は台風が多いですね。

さて、2019年版もマークスのこの手帖を注文しました。2007年版(2006年10月始まり)のマークス手帖とともに12年。ついに13年目に突入するわけですが、


このマンスリーが便利なんですよ。
8月3日〜5日が女王戦2018だったわけですが、

8月3日は柴田有理さんの誕生日、4日は大食い仲間の山口尚久さん(やー、まだBirthdayPresentを贈ってないです)。

今回ロケバスの中で小野姉妹が誕生日だとわかって、ハチミツの日の知り合いが一気に3人になったなと。

3日はまぐろ丼勝負だけでホテルに入って、そこでお弁当の配給のあと、ふたりの誕生日にスイーツを手渡す菅原クイーンの絵も撮ったんだけど予想どおりつかわれなかったな(笑)。


このポケットも昔はたくさんいろんなものを入れていて、よく破けたなー。

手帖で人生が変わるという本やサイトもあるけど、手帖を買おうと思った時点でなにかが動き出してるんだと思う。

私が手帖を買った理由はNHKのモニターになったので、視聴レポートのスケジュールを書かなきゃと思ったからだったんですけどね。

2007年版の手帖はNHKレポート番組と大食い関連と離婚関係(調停 裁判とステップアップするんだこれが)、当時はまだやっていた新聞雑誌への投稿で黒く埋められている。

あまりに手帖を拡げる回数が多くて糸が切れてバラバラになった。標本の蝶が砕けたみたいだと思う。

ではでは♪