決勝前に、高橋怜奈先生とアンジェラ、ロシアン、私と小島アナで記念撮影♡

高橋先生は産婦人科医。でもお聞きすればなんでも相談に乗ってくださって頼もしいです。

今回は1日目に1回戦、
2日目に2回戦、3回戦、
3日目に準決勝、

インターバルを置いて決勝。




だったのですが、高橋先生が仕事で入れない2日目はこちらの松本賛良(さらら)先生が来てくれました。

レタス勝負ではなんと!利尿効果の高い食材だというのに終わってもすぐにトイレはないからというありえない話で。

えーーー! 女性にトイレは我慢でってそんな酷な、とその時は思いましたが、競技中はアドレナリンがぐるぐるしているのでトイレに行きたいとは思わない。

終わってから役場の閉庁時間ギリギリでトイレを借りて、でもみんなけっこうハードなトイレ通い。まあ競技中に事故がなくてよかった。



終わってから虫に刺された選手のケアもしてくださった松本先生は内科医で、こういう仕事は女医さんのネットワークでお互いにフォローしあうそうです。

高橋先生も松本先生も、爽やかで笑顔が素敵でした。短い時間の中でもいろいろお話しができてよかったです。