暑いですねー。
といっても朝は涼しいし、秋はひたひた近づいているなーと感じます。

先日買ってきたコンバイン用ジュート(園芸コーナーに麻紐は何種類かあったんですが、これがいちばん単価が安かったので)。


これで朝顔とフウセンカズラのネットをつくりました。部屋で作ってから外に持って行って張るかとも思ったんですが、最初から外で支柱になるものに直接巻きつけて行くほうが手っ取り早いなーと。

製造原価に労務費をいれなければ、150円くらいかな。ネットは買えば1枚で480円なので、ジャストサイズにできてゴミも出ない(包装のフィルムとか)手作りは素晴らしい。

まー私にやる気が起こればというのがポイントですが。

麻紐は枯れた朝顔ごと燃えるゴミに出して間然するところがないし、今後も自作しようと思います〜

ではでは♪