こんにちは。

 

銀行(記帳、出金、両替)

郵便局(入金、請求書の封筒に風景印、未使用印刷済みはがきを切手に交換してもらう)、

盛久ギャラリー(中村太樹男展)

制服のいさごだ(夏服)

ホワイト写真館(現像)

…えーと、あとなんでしたっけ…

盛岡演劇鑑賞会(座席シールと会費)

ホーマック(便箋、トイレ洗剤詰め替え用、ガムテープ、洗濯物ハンガー各種、ネット)

かきつばた群生地

 

などなど、一気呵成にやってきました。

帰宅して洗濯物を取り込んで、と思ったら玄関のガラスが割れて落ちていたりする。やろうと思っていたけど忘れていたというか…もうだいぶ前からひびが入っていたんですが、ついに先週落ちて、きょうこそガラス屋さんを頼まなきゃと思っていにたんですが。

 

さああとはあしたの仕込みだ。

カーブスは…水木に行くことにしよう…なぜなら火金は用事がはいっているからです。

 

出かけてしばらくは微熱が気になってだるかったのですが、いまわりに元気です。

 

大きな用事を1こ片づけても、

小さな用事を片づけても、脳みそ的には1クリなんですって。

小さな用事をたくさんやっつけると、脳みそはすごいぞなにかたくさんやり遂げおった、と喜ぶらしいです。んー、すごく喜んでくれているみたいです。

 

ネガティブに陥りやすい人間なので、自分を保つやり方はつねに研究に余念がないのでした。

 

ではでは♪