燕子花に逢いに行ってきました♪


先週はまだ一面の緑だったカキツバタ群生地ですが、きょうは桜で言ったら五分咲きくらい?



盛りにはこんな状態らしいので、もう少し長く楽しめそうです。近くの人いいなー。


何れ菖蒲か杜若というけれど、
私はやっぱり凛として美しい燕子花ですね。


前回は花が全然咲いていないショックで覗くことさえしませんでしたが、きょうは無人販売所も立ち寄りました。


苗が多かった。


で、多肉植物もいたんですよー。うれしい。


ちなみに前回も今回も私の独り占め状態でした。
ぎゅうぎゅう人がいるのもなんだけど、こんなにきれいなのにギャラリーがいないなんて…。



そのあとホーマックに寄って買い物をしたのですが、


ホーマック上堂店の手前の川沿いに長い長い花壇があって、いまの季節は燕子花と花菖蒲。



フラミンゴみたい。

ではでは♪