髪をやってもらったら、
(例によってシャンプーやトリートメントで寝てしまう)

行かなきゃと思っていたガーデンセンターへ。


やっぱり花はいいですねー。時計草も気になったんですが、きょうは断念。


これこれこれ。
きのうめずらしくTVドラマを見まして、NHK総合「植物男子ベランダー」。

ベランダにおびただしい鉢を並べて愛でている、おっさんが主人公ですが、NHKの深夜番組特有の実験精神で、ミニドラマ「多肉愛の劇場」(なんか字面が谷崎潤一郎を連想させるーいや体型じゃなくて作品…)をやっているんですが、

その虜になってしまい、多肉いいなあ〜育てたいなあ〜と。


このカラフルなサボテン、おとぎ話の毒キノコみたいで可愛い。赤と黄色があるので草間彌生的でもある。


小さな多肉植物の鉢がどれもこれも愛おしくて。



そして値下げのシール…もしかしてブームが終わったの?思ったより売れなかったの?と多肉植物の気持ちになってやるせない。


いっぺんにたくさん買うとすぐ飽きる気がして、

4個だけ買ってみました。だんだんふやしたり鉢替えをしたり、長く楽しみたい。水やりは月に1度夕方にやればいいみたい。菅原向きだな。


値段は300円だけど、悩みに悩んで買った朝顔の種。剪定して小さく育てる…って出来るのかしら。でも朝顔とフウセンカズラのない夏は寂しいんですよ。店の塀くらいまでだったらいいかなーと。


いまはこんな感じですが、ムラサキツユクサが終わる頃に朝顔やフウセンカズラを置きたいなーと。

ではでは♡