足の指の間を缶のフタでざっくり切って、10針縫ったのちいろんな方に気にかけていただいた息子ですが、

本日抜糸してもらったようです。


2針。

えーー。
抜糸は一気にやるものだと思い込んでいたのですが、
(私自身はそそっかしくて打撲火傷切り傷の応接にいとまがないのだが、大怪我はしない)

少しずつ様子を見て抜糸するのかー。
また来週行くようです。


そしてついに!


きょうは学校から歩いてきたけど、明日の朝もこれをやるのはツライ。

と、息子から泣きも入りました。

喜んでいるわけではないのですが、ひょっとして我慢してるのか?と思ったりしていたので。

生協のジュニア保険から通院1回につき2000円が出るので、いくらか助かる。医療費は補助があるからほぼかからない。

がっ!

タクシー通院や登校はなんの対象にもならーん。っていってもタクシー会社が近くにあっていつも助かってるので文句は言えませんが。

無精は高くつく。

息子にはこの機会に悔い改めてほしいなあ!

ではでは♡