こんにちは!

「林先生が驚く初耳学!」

TBS系列

520日(日) 22:00-22:54


ご覧くださいましてありがとうございました。


こちらはロケでお邪魔した、

The Pie Hole Los Angeles(ザパイホールロサンゼルス) 原宿竹下通り店。


水曜日の食べ放題80分が大人気のお店です。







JR原宿駅で降りて竹下通りを真っ直ぐに歩いて5分くらいかな?

私は竹下通りを歩くことがないので、ものめずらしくてキョロキョロしたため時間がかかったと思います。


階段から可愛い!

焼き菓子、クッキーやタルトやパイ全般に好きなので、このお話が来た時はうれしかったです。
比較のためにロシアン佐藤さんが朝早くロケしてトンカツを胃に収めることに…。

菅原さんは特にどうしなさいということはなかったのですが、前日にわんこそばってこの実験にどうなのでも(笑)。


電車移動は思わぬ足止めが怖いので早めについておいたので、好きなだけ撮り放題でうれしい。



私は撮られることより、テレビのつくりかたに興味がある方で、特に注目してしまうのがカメラさんです。

どこに行ってもカメラさんは私の興味のツボです。今回は珍しく女性のカメラさんで、ロケが始まるまでいろいろお話しできて楽しかった。


で、いよいよ食べ放題スタートなのですが、パイなのでしっかり噛みしめて食べるというか、ふわふわのケーキと違って一つずつしっかり食べていく感じで…。

私はしょっぱいパイが好きなのでとりあえず全種類取って、甘いパイも一通り食べようかな〜と。


このソルト&クアラメルピーカン、すごく興味があったんですが、佐藤さんが食べたやつでラストでした。ひゃー!


マムズアップルクランブルは何回かお代わり〜♪


シェパーズパイも好きな具材と食感でした〜。
しょっぱいパイはたぶん誰がたべてもおいしいという感じで、甘いパイはアメリカンな甘さが好き好きかな〜と。

甘いものに強い佐藤さんはびっくりするほど砂糖衣が乗っかったパイもガンガン食べていてすごいなあと。


ベジタブル&エッグハンドパイはいちばん気に入ったです。玉子がすきなんですが、玉子が入ると味わいがやわらかくなって…。


こちらはベジタブル&カレー。

佐藤さんも私も、ひとつひとつ素材とスパイスを推理しながらたべていたので、あっという間の80分でした(笑)。

食べるのがマニアックに好きな佐藤さんとのロケは楽しかったです。

トンカツ作戦もさることながら、飲み物はアイスティーを推奨します!

お口の中も胃もスッキリして、また違う味を食べたいなあという気になりますよ♡

お店のHP もご覧くださいね。食べ放題のメニューは季節ものもあるので…


The Pie Hole Los Angeles(ザパイホールロサンゼルス) 原宿竹下通り店様、制作スタッフの皆様、
ロシアン佐藤様、

美味しく楽しく、勉強になるロケをありがとうございました。

ではでは♪