きょうは思ったよりいろいろできなかったなー。

と思うけれど、昼も夜も1、2時間眠っちゃったところを見ると、まだ疲れが抜けきってなかったんだろうなー。

10時から12時、19時から21時に眠って、お風呂に入り直したらまた眠くなっている自分。

洗い立てのパジャマ(5年くらい愛用…)と毛布が眠気を強くする(笑)。

洗濯もの多すぎて全部干せなかったなー。あしたも天気なので毛布全部洗いたい。敷布団掛け布団は買い替えたい。

息子がうちにずっといるとPCでゲーム実況のYouTubeとレゴソフトで戦闘機を作ってるだけなので映画館に行かせてやれてよかった。一緒にいなくてももう大丈夫だし。息子の感想を聞いて「ピーターラビット」は見たいなーと思った。

『ピーターラビットの絵本』は30の時にひどい風邪から中耳炎を起こし、ふらふらだった(ブラック会社なので伝染病でもないと休めない)時に読んでいたのですが、

息子にもよく読んでやって石井桃子の翻訳はやっぱりいいなーと。

と言う若干ウェットな気持ちを痛快にぶち破ってくれそうな「ピーターラビット」、ぜひ見たいわー

あ、眠気きた。

おやすみなさい。