{203BBF7A-A2D4-46FE-B982-7B08376F51DE}

きょうもいろいろお買い物です。ホームセンターでちょこちょこ買う。

{07E5CCA1-B911-4E00-A7A4-78F8590929D0}

ヴィオラやパンジーがきれいに咲きそろっていたけど、植えつけは9月に済ませているので、

{FE636D46-7134-41D2-AD23-27772FAC129B}

ほーら1ポットからこんなにボリューミーになるですよ、秋に買って切り戻しをすると。

{8BFCFCAC-F97A-4B23-A413-CC140B318E25}

肥料とお水は陽射しが強くなって植物がガンガン育つ時にふんだんにやるといいそうです。人間も育ち盛りには栄養をたっぷり与えるでしょ。
プランター栽培しかやってないので、元肥と追肥兼用だと無駄が出なくていいかなーと。

{5FC08A18-107E-47F6-A254-A6BEFAE099EC}

ほんでもってボールペンですよ。いつも5本入ったお徳用を買うんですが、出先でインクが出なくなってきのう投函できなかった。替え芯を買おうと思ったら、お得パックの替え芯は扱いがなくて、使い捨てで安い方を買ってもよかったんだけど、時間をかけて探してくれたので替え芯とボールペンを買いました。

中学時代は英語の先生の勧めでレポート用紙にびっちりボールペンで単語や英文を書いて書きまくって暗記していたので、ボールペンは最後まで使い切って捨てるのが快感だった。レポート用紙1冊終わったらそれが成績のポイントに加算されるんだったな。でもそんなことより手で書きまくるのって快感なんですよ。
使い続けているとボールペンは案外インクが出ないってことは少ないみたいです。

{01B60DBF-8C5F-458B-8683-B8705EC8076C}

終わった。

{9B7352C7-C2C2-4C83-A606-634A196F4822}

去年の春に亡くなった父のお墓の承継についての書類で、記名押印して弟に返送するんでした。

このようにやらなきゃいけないことがいろいろあるのですが、

夕方からは通常業務なのでそれまでになんとか終わらせたい…あっ、タイヤ交換もきょう予約してるんだったな。

春なのにひねもすのたりのたりできない〜。

ではでは♪