{87744B05-EFEA-4DD4-9B71-57CCD9007A39}


いつもは営業が終わるや否や工房の床にガバッと伏して寝ちゃうですが、今週は雪続きだったからね…そこまで疲れ切ってないわけ。

卒業式前に髪をカットしないとというわけでおじいさんは芝刈りに、


じゃなくて、

息子は髪刈りに。小学校まではハサミが耳の上に来ると身体を捩るので床屋さんも大変でしたが、

中学生からはお金を持たせてやればひとりでお店の人に言ってカットしてもらって、私はスターバックスでお茶できる身分になったわけだ。うれしいね。

{C452D0F0-5644-46B3-A033-56F3A88B5890}

スターバックスでドリンクをつくっていたお嬢さんに、きのうお店に行きました、おいしかったですと話しかけられうれしい。

あー、春はいいね。


年を取ったら冬と春が好きになった。

冬はお風呂に入ってうーとかあーとか言うのが爺むさくていい。大晦日にご馳走をたべつつダウンタウンを見て、すきな歌手の出ている時だけ紅白。ここ何年かは元旦は三鉄初日の出号で初日の出を見て初詣まで済ませて、という流れである。


{63E6AB94-1356-4C2A-9490-484FAC7137C3}

ステーキに惹かれてバイキング。

ハンバーグのお店も捨てがたいんですがステーキに目が眩んだんでしょうなあ。若者だね!

ちなみに私は豚肉で育ったのでこの世でいちばん旨いのは豚ひき肉だという安部譲二を支持する。安部譲二は私みたいな貧乏な田舎の子じゃなくてれっきとしたお坊ちゃんでカクテルもお手の物のパーサーで極道で作家なので旨いものを知っていての豚ひき肉。説得力が違うわ。

{DE85A886-F4D4-4100-9EA1-372B3FA5EA95}

野菜がすきです。


ふだんは雑なのでバイキングにサラダがあればしばらくはパリパリ野菜ばっかりたべている。

きょうは息子が取りすぎて後悔したらしい鳥唐揚げも手伝った。

{CB867A50-12CA-4E49-8517-AD970F713C02}

寿司はばらけたけど、冷めたごはんがおいしいという味覚なので寿司がすきなんである。

息子は意気込みはすごかったけど、ステーキは200gくらいでダウンしたみたい。私はステーキがわからないので、ハンバーグだったらなーと思う。

あー、あしたは定休日。うれしい。

{5B5C40E7-7BC3-43C7-BD04-9466B4C74974}

デザートもお菓子よりフルーツだったらいいのになー。


ぼちぼち帰ります。