{6C48819C-C20C-4C5F-ABEF-CB44BB6DEA12}

ひさびさにマットの洗い干し♪ずっとホーキで掃くくらいでお茶を濁していましたが、天気もいいし乾くといいなー。

{8C0D33F1-5C6F-45FB-AEB9-D4A428F4DF11}

玄関の氷柱も根元だけ残って危険になってきたので氷の塊を叩き落としました。

{F883EEDB-FC83-45F2-AB89-9CF408C3E318}

チューリップはけっこう無事でした。雪でも凍っても春になれば咲きそうです。

{59CA2D6B-70B6-46C4-A6FC-7A674B35FA8F}

ヴィオラのこぼれ種から芽を出していた小さな苗も植え付けてやったらちゃんと苗になってました。ヴィオラはほとんど1年中花を咲かせてタネを飛ばしている感じがあるので、その気になったら自家採種だけで栽培できるかも、と花壇のプランを練るのは楽しい。

今年は低くネットを張って朝顔もやろうかなー。

タイトルはですね、いまPC部屋(リビングはあんまりリビングっぽくなくて部室みたい)での作業をするにあたって室温が0℃なので、暖房で部屋が暖かくなるのをパン工房で待ちつつこのブログを書いているという…。

工房はさすがに0℃まで落ちることはないので。
ぼちぼち温まったかな?

ではでは♡