{C6F3F843-BDCA-4A11-9CD4-811D45C2A51A}



これは今朝のスクショなんですが、現在は753人。LINE @のお客様がきょうだけで33人も増えたことがわかり、


ありがたく思っています。


いま体調がよくなったところでやよいの青色申告。



売上集計を見て、いろいろ不安になっていたのですが、


結局は日々の積み重ねなんだなあと思って。



前に三宅さんが、ゆうかちゃんのYouTubeを例に、毎日コツコツやり続けることがいつか効いてくる、というようなお話をしてくれたことがあり、


じつは私は全然大食いのYouTubeを見ないのですが、息子が数年前からヒカキンファンで、その本も持っているのですが、やっぱりヒットする作品と同じくらい見てくれる人に対する誠実さ(毎日同じ時間にアップする)も大事だなあと。


いま流行ってる大食いYouTubeのひとたちもなんらかの約束を守って人気なんだと思います。


不安から抜け出るために、思い切って始めた通販でしたが、励まされることが多いです。


また、販売事務をやっていた時代に、今日の荷物に入れなきゃ間に合わない!という特注品のフレームをラボに送るあのドタバタ(販売と並行しているのでバタバタするときはすごい)を思い出しました。


通販のお客様は急ぐ人はいないんです(笑)。私が勝手に少しでも早く!と焦ってしまうだけで…。





これから毎日1回はLINE通販のお知らせを出そうと思います。

(夜10時〜朝9時は自動受信になっています。対応まで少しお待ちくださいませ)




そして、

インスタやTwitterもできるだけアップする!


お店にご来店のお客様にはできるだけショップカードをお持ちいただき、


もちろん日々おいしいパンをつくる研究をする。


がんばるぞー!!!





友だち追加