{D4EF43DA-B9B6-4100-855E-19141108ACE1}

さてお立ち会い!

茹でたジャガイモの残りとゴルゴンゾーラの焼けたカス(といってもゴルゴンゾーラなので捨てたらバチが当たる)。


これでパンに合うディップをつくっちゃう。

(ひまなんですお察しください)



{8A56643A-2A54-49D6-A803-0A1FA217F788}


茹でじゃがいもはポテトのフォカッチャとポテトローズマリーのベーグルの残り。

{9D3DAAD2-5F67-4C03-AB28-4303BA5C9266}

岩泉ヨーグルトが安定供給体制に入ったので、私もヨーグルトライのヨーグルトをこちらに切り替えました!

あるきっかけで、

やっぱり高くてもいい材料を使ったパンは絶対おいしい!

と思って。よくパンの塩は精製塩でいいという話を聞くけど、私は盛岡のおいしい水を使うんなら、塩もほんとうにおいしい塩じゃないと釣り合わんがねと思うです。



{0BD844AE-43B0-491E-BA47-24C1E750AD76}

ということで、じゃがいもにゴルゴンゾーラにヨーグルト。

{E40F3C06-B201-4FDB-89BE-F363D7099A15}

山椒の擂り粉木ですりすり。ゲランドの塩もホワイトペッパーも入れちゃえ。

{356A9612-0BBB-4B54-925D-C8A2B7A39057}

{A4C6263B-1C9C-4BC3-8906-4D7C0B435564}

味見をしてさらにヨーグルト、さらにゲランドの塩でなめらかなディップの完成。


{575FFA19-E6BE-4EAF-A520-2F007C178202}

{C8884083-F3D6-417B-AAAF-9FB0377FF0BD}

ライ麦パンに塗って、アクセントに胡桃とブラックペッパーの砕いたやつ。美味いぞ!

{674A5FE8-9094-411F-AEB4-DE2C468A5C88}

ライ麦パンはジャガイモのすりつぶしがどっさり入ったカトフェルブロート。

{E17BED2A-6A71-4CCE-82F7-1DC282EE4638}

ヨーグルトライよりしっかりしたライ麦パンで、ジャガイモの旨みがあってそのままでもおいしいです。

(全然売れないけどね!)

ではでは♡