{A1615416-85D0-4447-BE55-8C6A9C2FDF28}

こんばんは。

きょうは16:00から2度目の出動です。
LINE通販のお客様からのお振込み確認と入金♡

LINE通販なのですが、クレジットカードやLINE payじゃなくて口座振込でお願いしているのです。お手数をおかけしている分、出来るだけこまめに記帳しています。

{3AA7CBEE-194E-44C2-924F-F977F6F2E8FA}

息子のスキーはあしたからなのに、朝、まあ大丈夫だろ、とお茶を濁して登校した息子。

息子の巣からプリントを発掘し、今日までにスキー用具一式を学校に持っていかなければならないことが判明。まあそんなところだろうと睨んでいたのよ。

スキー用具一式をさっさか探し出す。

ウェアも一度着てみた、大丈夫入るよ、
というのが真っ赤な嘘だったことも漏れなく判明。慣れてるから平気。嘘は思いやりだと思ってるんだよねたぶん。

学校に搬入したら、ちょうど息子が下校するところで、一緒に所定の場所に置いてくる。そのまま次へ。

{BD9BE4A1-FB43-4E33-81EF-162AC0FA5C1D}

盛岡演劇鑑賞会に入っていて、いまは搬入搬出のお手伝いも、当番もやれないけれど、2ヶ月に一度の定例鑑賞会は出ている。

「三婆」、よかったな〜。鑑賞会に飾ってあった色紙で舞台を思い出す。

{60F8515E-5C18-4C34-8993-C83948EE9D83}

次回は「くず〜い 屑屋でござい」。落語の「井戸の茶碗」はすきでよく歌丸師匠のCDでも聞いているので舞台も楽しみ。

{4D03D12E-3D16-4EA0-B48D-F8CEC93ECDD0}

その次は4月に「楢山節考」。深沢七郎もすきだし、前に見た同じ劇団の素劇もおもしろかったので期待しています。

で、会費を納めて、クルマを停めたコンビニで息子のスキー帽と手袋、ネックウォーマーを買って一石三鳥くらい(笑)。

息子に肉まん、

私に「薫るホット葡萄」。

{34E0F7DC-DC42-41C6-ADA7-62DDB7840CA7}

シナモン×クローブ×カルダモン ということで、あれ? なんかうちの赤ワイン煮のいちじくみたいな(笑)。赤ワイン煮のいちじくのプチカンパーニュはもっとスパイシーですが、ホットワインがすきだったのでメニューに入れたんだったな〜と思い出しました。最近はお酒は控えているけどね。

で、帰宅してカンパーニュ生地と山食生地(発酵時間長めにとりたい双璧)を仕込んで、いま休憩しているところ。

ではでは♪