こんにちは。

日々の24時間営業菅原です。

カンパーニュは火曜〜土曜 9:00〜17:00ですが、製パン業は仕込み時間が長いので、

営業日は3:00〜22:00がしごとですね。
仕込みー製パンー販売という一般的なパン屋さんのしごとのほか、

LINE通販のしごと、



SNSでの発信(もともと写真を撮って、記事を書くのはすきなので趣味兼用ですが)、

などなど。

仕事が終わってから週2目標でgymに通っていますが、これも考えれば体力勝負の製パン業のための体調管理ということで、会社の始業前のラジオ体操にあたるかも。

(近所の会社で、朝通りかかるとラジオ体操をやっているところがあります)

買い物に出かける時も、ついでに製パン用の仕入れもするしなあ〜ってメリハリなさすぎ?

カンパーニュ24時間営業というより、

菅原24時間営業って感じかなあ。

自己愛が強いというとちょっと違うけど、私は自分がすきなことがすきで、blogはじめSNSに記録するのが無意識レベルで止まらない。

ありがたいことに年に10回くらいの割合でテレビに呼んでもらってもいますが、


私はもちろん、タレントではないので、ミーハー丸出しでテレビを作るところが全部見ていて楽しいし、

断って撮らせてもらえる現場はさらに楽しいし、

大食い仲間との共演はもちろん楽しいし、タレントさんや芸人さんのプロの仕事を目の当たりにできるのも最高です。

カンパーニュという岩手県の盛岡の住宅地にある小さなパン屋にとってはありえない宣伝効果もあるし、

もちろんそれをSNSで発信するまでがセットで楽しいんである。まあテレビ出演はたまのお祭りです(笑)。

定休日はセルフメンテナンスということで、できるだけひとりの時間を作るようにしていますが、

月に2回美術館ボランティアで美術館の常設展示の解説をやっています。

月に1回NOTE読書部に出て、本を肴に異業種の仲間とおしゃべりを楽しんでいます。

2ヶ月に1回写真同好会の定例会があり、撮りためた写真の合評会があり、年に一度写真展があります。

点訳ボランティアはパン屋を始めてからおやすみしており、心苦しい気持ちはあるのですが、まだ時間配分が無理だなーと。


息子とおでかけしたり、ごはんをたべたり、じゃれて遊んでいる時間もすきです。

そしてこれらを全てblogにしたい(笑)。

ということで24時間営業菅原。

みゆきさんの歌のなかに、


あてもなく自分を休みたい日がある(「それは愛ではない」)

という歌詞があり、ボーカルとサウンドのキラキラした感じがすきなのですが、

私は24時間私だな〜休んでいる日も私だわ

と思ってしまいます。

ではでは♪