アオイホノオ 島本和彦 

新人マンガ家として華やかな階段を上がり始めた炎尾燃。雁屋哲の原作!カラー原稿の指導は新谷かおる!豪華すぎてなぜか笑いが止まらない。

深夜食堂 安倍夜郎

中島らもをモデルにしたと思しきハモさんが登場。

私と彼女のお泊り映画

女友達のやわらかな心のつながりと映画の好みが素直ですてき。

ニーチェ先生

気がつくとtwitterの文体がニーチェ先生になりかねない事態。

学生島耕作
ヤング島耕作
学生島耕作就活編(これが一番最新の連載らしく「ちがうだろーっ!」が出てきた)

昔は島耕作が苦手だったが、いまは素直ないい青年じゃないかと。彼は不細工な女の子を積極的にフォローするし、学生運動にのめり込み危険水域に入った友人を救い出すために危ない橋も渡る。安保について小説や日記文学では読んでわかっていたけれど、マンガで読むと迫力が違うなーって。

山と食欲と私

新しいスポーツ&グルメマンガじゃないでしょうか。女の子が可愛いし料理が美味しそうなのが大きいです。

主に泣いてます 東村アキコ

モーニング連載中はよくわからなかった。
「かくかくしかじか」や「海月姫」を読んだあとで読むと、いろいろ発見があっておもしろい。東村さんはガロ系のマンガ家がすきなんだなーと思う。

日月の定休日は息子と自宅内漫喫状態でした。

マンガはいい。

たぶん70歳になっても読んでいると思います。

フハッ!