{2EF654CF-52A1-4B42-8082-28860024DB80}

こんばんは!

 Ashアッシュ盛岡高松店  に行ってきました。

きょう思いついてきょう予約を入れたので、カラーまでは無理、ということで、

今回カット→次回カラーだけ

の分割施術で行こうかと。予約を入れると、ちょっと窮屈な気がしてしまうのですが、

時間のあるときに予定を入れよう〜だといつまでも行けないのが私。きょうは2週間後に予約を入れました。

{2FFB2A78-5DAA-420A-B66E-AB5E89DA8C8C}

いわゆるプリンになっていますが、自毛が黒いのでツートンでこれはこれでおしゃれじゃないかと。

すごくスッキリしました♡

その後GEOに行ってポンタカードを再発行してもらい、読みたいと思っていたマンガ(山登りごはんマンガ。一粒で3倍はおいしい素晴らしいテーマである)が返却されていたので、これも最近マイブームである弘兼憲史さんの「島耕作」を借りる。

私は週刊モーニングを通算で10年は購読していたんですが、「島耕作」はどこがいいのかわからなかったです。

が、『黄昏流星群』にはまってしまい、55巻まで読んだらあとはシマコーしかなかったのである。

人気がある作家だけど、その人気があるというところが私は苦手だな、と勝手に決めつけて一切無視していたのが、ある日いきなりハマってしまうのはよくあることで、松本清張もそうだった。いまのところ兆しはないが、いつか司馬遼太郎にもハマりたいと思う。人気のある作家は概ね多作なので、当分の間読む本に事欠かないからです。

で、車に乗ったら「残酷な天使のテーゼ」が聞こえてきて、見たら昔のスマホが律儀にアラームをがんばっていたもよう。5:00のアラームで17:53に鳴らすのが不気味だけどね。

で、その時バッグをゴソゴソやっていたら、



あっ!!!


盗難と思っていたクレジットカードもポンタカードもTポイントカードもバッグの底からハダカで出てきた…。

やっぱり犯人は息子だったじゃないか!カードを使った後バッグにばさばさ入れておいたな!

(息子が2、3日前にGEOに行くというので、気は進まなかったがスマホごと渡し、息子はカードをスマホのカードケースからばさばさ抜いて使いそのままにしていた…私も返してもらってすぐに確かめればいいんだが、その時はよく見なかった)


しかし、

このバッグだって何度も何度も見たんである。

1時間以上は狂おしく探していたんである。息子の「お母さんにカードを手渡して返した!」を本気にしてはいけない。

何があったかというと、

私になにか厄がついていたため、見えるべきものが見えなかった。

髪を切ってもらって、厄が落ちたので、カードが見えるようになった。のかなあ。

いまだに狐につままれたようだが、クレジットカードは新しい番号に切り替えるのがいろいろ面倒だなと思う。でも盗難じゃなかったことはすごくうれしい。気が楽。

ということで、借りてきた「島耕作」を読みつつ(息子は「ゴールデンカムイ」にハマり中)、ふたりで炊飯器のスイッチが上がるのを待っている。

ではでは♡