{B9DC4268-40C9-4996-8B39-E6C3E21A1397}

先日、12月のカレンダーを自作したのにつづいて、アドベントカレンダーを自作してみることに。

クリスマスまでのカウントダウンカレンダーってことでしょ、という大雑把な構えの元1時間ほどで完成。


{8ABFAAD8-F329-4228-A510-439D5E44D984}

ちなみに私はその辺にあるものでやっちゃう派です。記念切手シートのイラストを利用。まあ絵が上手いなら自分で描けばいいんだが、描けないのでありモノだ。

{42B2A197-2B05-4A42-8A7C-3446C7B100BA}

できた。

二重にして間にキャンディとかチョコレートを入れたり、手紙を入れたり、凝ればもっと楽しいんだろうけど、このくらいでも充分楽しめたのでいいです。

その日が終わったらモミの木マークを書き入れることにして、アドベントを楽しみたいと思います。

ではでは♡