きょうも無事一日の営業が終わり、


仕込みにかかっ…あら?水の量を間違えたなこりゃ。

という事件はあったものの、慣れているので何事もなくカバーできましたわ。

休みが日月しかないと緊張感があるので、早めにタイヤ交換の手配をしてきました。スバルの営業所が閉まる前に行かなくては〜という焦りがミスを呼んだわけだ。よくあることです。


きのう電話して冬タイヤも3年履いたので替えることにして、新製品のお買い得なやつを注文しました。タイヤの値段って安全性と正比例するんでしょうか。だったら高いほど安全なわけですが、そういう理屈じゃないみたい。

ぼちぼちタイヤ交換で週末は込んで来るとのことで、先に冬タイヤを預けて( ホイール組み替えをやっておいてもらう)、当日の待ち時間短縮作戦。

ってきょう10月24日ですけどね(笑)。

雪が降ってから慌てるのが怖いんです。

タイヤは早めたけど、例年今頃はもう使い始めている10月始まりの手帖はきょう注文しました。

もう12年(1回だけ他メーカーのものを買ったけど)ずっとマークス。同じデザイン。

スケジュールチェックはiPhoneと店の大きなカレンダー(仕入れ業者から暮れにもらうメモスペースもsるやつ)で十分なんだけど、手帖がすきなのでまた買ってしまう。

音楽はCDを買うことはなくなって、iTunesからダウンロードするのに、手帖はアナログを好むってなんだ。

というような10月下旬の1日でした。

ではでは♡