{59B56B87-40BF-4A27-8771-66A5C5E726DB}


『いつかティファニーで朝食を』マキヒロチ

高校時代からの女友達4人のグループの中で、マイペースで享楽的で、ときどきズバッと本質的なことをいうのりちゃん。絵柄が絵柄なので、のりちゃんだけが特に美人には見えないのですが(グループの友達はみんな美人でスラッとしているように見えます)、

のりちゃんは学生時代から男子にモテて、その分女子には理由もなく嫌われるタイプでした。

一念発起して留学の夢を叶えるために1年間英語に没頭して勉強して、ついにNYに降り立ったのでした。

{980B4B83-BEFF-4E8D-8889-62F14F44EE01}

おおおおー。私も買ったよメトロカード。

{63010BFD-DE3D-4D1C-92F2-C504F92BA785}

行った行った、グランドセントラル。
NYに行く前にこのマンガと出会えていたらなあ〜。

{34385750-81DE-4A67-8058-EBED7424D28C}

メトロでNY観光。タイムズスクエア。行きましたー。って観光じゃないけど、でも、のりちゃんがベーグルを買ったり、訪ねて来た叔母さんとセントラルパークで食事をしたりする場面はみんな懐かしくて、のりちゃんがNYに来てからイキイキしているのが読んでいてワクワクした。

NYといえばティファニーもあるはずで、じゃあいよいよマンガも大詰めか?と思うけど、どうなんでしょう。

ところで『ティファニーで朝食を』のティファニーってなんだと思っていましたか?

私はバルコニーの一種かな?と思っていました(笑)

ではでは♡