{0FD4A37C-D743-4F66-9D08-B1ADB3E952D0}

息子が熟読しているのは、

{EE1C8C82-C2B4-4743-85F8-C4A00D9117BA}

{CE2564C6-8CC5-4092-9ECE-91332DEECEFD}

『かにみそ』。かわいいカバーですが、ホラーであるらしい。

{083965BE-763E-4527-9795-3EC455D46235}

最近買って読みかけとか読んでいない本をキャリーに詰め込んできて、温泉でよむ。すごく楽しい。

{C77E9088-3192-4CB1-B760-45F748F127B8}

『伊勢物語』は短大の時にやったんだけど、言葉の意味はわかっても人生がわかっていないからなあ。いまももちろんなぜか人生が苦手でよくわからない。

{D252295B-5A70-4864-A6D3-9918525C781A}

『あやしい美人画』すきな絵ばっかりで楽しい!
こちらもきのうの『風流怪談 露と答えて』の物販でさわや書店さんから。本のセレクトは高橋拓さんで、『風流怪談』の世界を広げるようなものばかりでした。

{79E5C27B-1D09-4CAF-A9BD-711EF8A2A84A}

これは植田正治だ!と思ってジャケ買い。三井記念美術館のショップで。写真が多くて読みやすい。共感できる。

{874DE7B7-B891-4E18-87B3-97D2F44775F0}



{59F5BAC4-81C7-46E3-B0B7-07517F866EE7}

三井記念美術館で買った図録。装丁がいいよね〜。
美術展図録は装丁で買うなあ。

{60FD6B6A-3AD6-4CDE-8536-257886E111BD}



{2B019272-F3A7-400A-AD3E-DB3A806262D4}

食欲の秋だからというわけではないだろうけど、ありふれた秋の味覚も、それが木彫だと知るともう現実の葡萄を見る目さえ変わるんですよね。

ではでは♡