{5111FCC8-AAF0-49D5-A8A4-6717E549ADC3}

お客様が途切れた時間に外に出てみる。OPENの札がCLOSEDになっていないかチェック。

ふと見たら、バジルにピーマンがなってる…まさか!

びっくりしてあたりを見渡したら、ピーマンが溢れている…あっ!


きのう八百屋さんで、ピーマンをたくさん買い込んでいたら(私はすききらいは全然ないんだが、クセのある野菜やチーズやハーブ&スパイスは殊更すきである)、ピーマンひと箱を大サービスの値段でもらっちゃいました。うれしい。

クルマから降ろすときに溢れたひとつが計ったみたいにバジルのポットに入ったのね〜。

{7B0F54C8-50F7-4AE6-9075-EA820FA23DAF}

あ、バジルのジェノベーゼ、売れております。製造が追いつかないというようなものではないですが、長年作ってきたので売れるとやはりうれしい。

{28D84F91-A122-48D8-BD23-D56CB196A8FE}

休日に買ってきたヴィオラ、まだ植え替えていません…やらなきゃ。

{93D57FF9-469C-4C4B-84DD-7701A461CCD7}

{709F1310-6A1E-4757-AC40-A1E4F9427F39}

山椒の木に覆いかぶさるようになっているプチトマトですが、隠すようにして赤い実をつけておりました。収穫。

{4DFA8175-2413-40C0-9366-C7702FFF0680}

オープンにお祝いでいただいた胡蝶蘭ですが、あたらしい花芽がでてうれしい。

{3A7BF2F4-0537-4939-BA2F-AD249F649F0E}

あれっ?

山椒の木にまたアゲハの子が…。
九月に三匹はいたということでしょう。

山椒の葉が固くなっているのにそれでも大丈夫なんだなあ。

自宅と勤め先が同じだとお客さんが少なくて凹んでいるときも気分転換できていいです。

さて、来週ぶんの酵母の仕込みをしなきゃ。