{E921D419-C3A0-44E5-BD92-A8E5D72D7FF2}

来週の月曜日は旅なので、きょうはいろいろ用事ラリー。隔週でご用事ラリー開催だよなあと思うけど、私は忙しいわけじゃなくて、時間の使い方が手ぬるいだけです。

歯科ー銀行ーゆうちょーホワイト写真館ー市役所ーもりおか町家物語館ー中学(息子ピックアップ)ー小児科ーgymー自宅で仕込みー岩手県民会館(盛岡演劇鑑賞会例会)

の流れの中で、ふと珈琲がのみたくなって、もりおか啄木賢治青春館による。

橋場あや展のポスターの色彩にも惹かれてですが、他にない色彩と詩情があってよかった。「幼らの紫」というタイトルだけ読めなかったけれど、自分の感覚でコトバを作るのだそうです。賢治の世界を描いたペン画もよかった。

その後喫茶あこがれ。

ハンドドリップのコーヒーがすきで、カフェでマシンを使っているとがっかりする。マシン使うなら値段下げてよねとマジで思う。
そんなならセブンの方がまだ旨いぞ。

{BF995287-55B2-4E59-A066-04A6A12C2216}

{D8D97B04-3C6E-4C0E-BAB0-3BBEAC6761BB}

奢って季節のスペシャル珈琲にする。
おいしい。

よし、もりおか歴史文化館だ!