{31291192-618D-49F2-BAB3-9A406C5F31F3}

きょうのメインイベントは、waen、幡ヶ谷にある山本さんのお店に行くことでした。

東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-16 ライベストコート幡ヶ谷



7月から予約を取って楽しみにしていました。

幡ヶ谷駅から迷わなければ3、4分で着くと思います。

私は迷いなく逆方向に行ってしまいましたが。

{F60239E0-6A64-4BD6-ADDE-C01E1439EDE2}

京王新線幡ヶ谷駅が最寄り駅です。北口から出て、

{C3DC0654-E042-4FBA-9DE8-A644C87ADA1F}

甲州街道を横切る横断歩道を渡って、

{43DF2403-1C54-4112-9BF0-C858FFDA4083}

幡ヶ谷駅のバス停を通って、


{B96CFDDD-6D9D-4EDD-AA4D-89C230469FEF}

甲州街道を松屋さんをすぎて、


{0DACA79C-0005-499F-8C4B-FA6D1A24CF97}

一口茶屋さんの看板のある角を左に曲がると、

{22B8F76D-96BA-44BE-8625-462BB48F8251}

「(幡ヶ谷)六号通商店街」が頭上に。ここの通りにあります。



{01CF075A-B349-43F3-A2A9-D6A08628CDC7}

…ライベストコート幡ヶ谷、ここだ!

と思ってアパートかマンションだと思うのですが、ここを上がってしまったのは私だけでしょうか。

このアーチがあったら、そのすぐお隣です。

{B2BE77EA-93B7-471A-9F6D-7DA2CBF1B5BE}

2階と聞いていたので、入り口が難しいかと思っていたのですが、ご覧のとおり白をベースにしたアプローチがあるので、素直に歩いてくれば大丈夫。

階段を上がって、扉を開けるとwaenです。

白い壁(自分たちで塗ったそうです)に白い椅子、白いクロス、卓上のグラスに入ったランプの灯がやわらかく揺れています。

なんていい雰囲気なんだ!


{5BB752F7-3B80-4849-A73A-D289083F1839}

そこにこの息子で申し訳ない。息子もお店の雰囲気にうっとり中。メニューも豊富です。
あらかじめインスタグラムやwaenに通う大食い仲間から聞いて、これとこれとこれとと決めていました。

{E0D8327D-C57F-437A-AAB4-16F8B04D2CC6}

テーブルコーディネイトのうつくしさに思わずとる息子。メニューブックに写真を撮っていただいてOKです、#waentokyo で投稿していただけるとうれしい、旨のコメントがありました。

{EBD20708-84F4-45D3-8104-FFF5C86A5CD1}

1ヶ月前から禁酒しているので、壁に収められた日本酒は魅惑的なのですが、アルコールの弱いものを、とお話しして勧められたエルダーフラワーのシャンパン。

エルダーフラワーはハーブで、むくみや風邪の初期に効果があるみたいです。



{0CE2D984-34DA-45AB-B3EF-899478936DE9}

白一色の内装にグリーン、ランプ(でいいのか?)の自然な色の灯。

BGMと相俟って、落ち着きます。

以上waenアプローチ篇、菅原がお送りしました。



waenヒトサラ   ←ほかに食べログ、インスタグラム、Twitter、Facebookなど。


住所  東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-16 ライベストコート幡ヶ谷2F


電話 03-6300-5350

月 定休日
火-木 日   
18:00-27:00 lo 26:30
金 土 祝前日 
18:00-28:00 lo 27:30