{0BC6FFD0-5011-4692-A213-916BCE1368BC}

移動中に、NOTE読書部のブログの続きを書こうと思います。

あー、たぶん私はYouTubeはやれないと思うです。写真と文章でブログを書くのが気楽で気持ちのリセットの出来ることなので、

てか、

内向的な人間なので、YouTubeの表現に向いていない気がするのよ。だいたい撮る写真がすでに内気まんまん。

{E16B5A1F-0F42-4B13-83DA-E6A5EABD9613}


6月第2土曜日夜6時。


NOTE  に着いたら、
直子嬢とマスターの熊谷さん、部長が若竹色のヤングコーンの皮むきに勤しんでいました。

{9D9E0DAF-0864-4EF8-8614-0F1D661AD675}

NOTE読書部を美食倶楽部にしてくれる、外部部員のUさんからの贈り物である。

ヒゲが甘いから、ヒゲ取らないでね!

という注意を耳にわしわしと私も剥きましたわ。



{440B05B9-21D4-4D71-869F-9EEDFB1C1866}

ローストしたコーンは岩塩も用意されていたんですが、なにもつけなくても繊細な甘みがあってしみじみしました。

{A1D63F13-EB2E-4F1A-92B0-954803A3E0A8}

{6E1CD094-88F7-42E3-8E90-5AD218AB46AB}

きょうは野菜料理がメイン〜という贅沢!!

野菜料理っておいしく食べるためには、おにくより手がかかるし、香りも食感も色味も多彩で贅沢ですよね〜。

{4647AF8E-D124-49E7-9B12-AA4898ECB50C}

4、5月は部員が二桁集合しましたが、この日は8人だったかな。


{630CDF61-8878-4514-B7E5-0313290D5AC8}

{92798504-4A4A-4E68-A905-640B153591CD}

この小さな粒に明眸皓歯という言葉を連想する。赤ちゃんの小さな乳歯も。


{C963AD43-75B4-4224-ABCD-DF44D53B4EC1}

{AB28DE5B-CED1-461E-9F75-CF08EAF8E10F}

{62992B60-0198-43A7-BFD1-ACABB128664B}

ズッキーニのふぐ刺し風?

盛りつけも凝っていて楽しい野菜料理の数々なんでした。

ブックレビューは食べながら呑みながら、ゆるやかに始まります。