{4F007528-ABF2-41EE-A00F-EC449CB66835}


舗道沿いの除草はお店を始める前からやっていましたが、いまは特にプランターを置いたりして環境美化を計ってもいるので、草ぼうぼうでプランターか!になっちゃうでしょ。

{746B0FD2-666D-47C6-BD14-AACAADE36495}

庭はリフォームの時にいろいろサービスでやってもらった中で、庭の余計なものを完全撤去して駐車スペースを作るというものもありまして。

ジャリからしぶとい雑草が生えてきたので除草です。飲食店なので化学合成の除草剤はやっぱり使いたくない。このくらい手で引っこ抜けるしね♡

{B18AE49F-CF3D-4769-847B-26B2CCE263AF}



{B0080500-D535-429A-A3F7-EF0F2990B736}

スッキリ!!


{6501ECE4-205E-4213-82D2-133AFC44FE6B}

あ、塀の裏もだ。

{82F3A822-D9DA-4AF5-ACFB-187FA7AEB592}


どうじゃ!!

{113DBAD3-0342-48AF-B55E-17D2BF588870}

{B607B29F-371B-4792-9D78-95357042CE26}

工房に戻ってレーズン酵母元種Bが仕上がったので、冷蔵庫へ。

{0E300857-F91F-422E-B0A8-698F7EBA1333}

レーズン2、ライ3箱。生地や発酵種やなんやかやでいっつもギリギリです。

夏が来たらどーしよーと言っていましたが、すでに夏(笑)。

グリストラップを清掃して、

仕入先に頼んでお昼の配達にしてもらった粉と包装資材を受け取って、

こんなですが、気分は定休日なので気楽です。

でも文句を言わないひとり従業員ひとり雇用者だからやってられるけど、人を雇って休日サービス出勤とかやったらブラックだわな(笑)。

ではでは♪