{799781DE-BA25-42B3-828C-356C0C1CC8B2}


こんばんは。

先ほど息子がおやすみなさいを言いにきました。えっ!

いつも、

早く寝なさい!!

をffffffくらいの強さで言わせるくせに。

15:00に完売して、その後片付けとかレジ締めをやって、でもきのう2時間くらいしか寝てないので、

変な感じなんですね。結局30分くらい仮眠して落ち着いたんですが、

ポストに入っていた(もちろん注文したからだが)『うつヌケ』を読んで、入り込みやすいタイプなので、

かるーくうつ初期みたいな、

やらなきゃいけないのに動けない。状態に…。

『うつヌケ』のせいじゃなくて、たぶん、少し休めと体がアラームを鳴らしていたんだと思われる。

息子としゃべったり、ずっと探していたケイトスペードのシルバーの長財布(いま遣っている花柄の長財布と同時に買ったんですが、花柄の財布が傷んできたので、あのシルバーがあれば!と思っていました。NYのアウトレットモールで2個でいくら、だったのです)が出てきて、ちょっと気分が良くなったり、

母子手帳が意外にきちんとしまわれていて自分を見直したり、

パスポートの期限が来年だけどでもどこも行かないし!と思ったり、

そうしているうちになんとか仕込みをやれるくらいになって、いま前夜のうちにやるべき仕込みを終わらせたところ。



しばらく読んでいなかったネット連載の「ど根性ガエルの娘」、単行本が2冊出て、ああ買わなきゃと思いきや、アスキーで打ち切りになり、

白泉社のヤングアニマルに連載がお引越ししていたことも知る。

なぜかわからないけど、ウツを抜けたというエピソードを読むと苦しくなり(「ウツ抜け」はいい本です)、

「ど根性ガエルの娘」の作者の周りからも家族からも浮いていた苦しい時代を読むとやっと動けるようになった…なぜ。ってわかってるけどでも。


「ど根性ガエルの娘」はここまで描いてくれてありがとう、もっと読ませてくださいというメッセージの代わりに買いました。

ではでは♡