{8D4DF143-3A1D-49FE-AF46-D2B6A0C23650}

こんにちは。

当時保育園児だった息子へのお土産、
ワニのぬいぐるみ、わにたです。

息子のネーミングは、ヘビだったらへびた、きょうりゅうだったらきょうりゅうたでした。最近はぬいぐるみを売っているようなところへ出かけないせいもあって、新顔はふえていません。


この画像からは分かりにくいですが、すっかりぺちゃんこになっています。

{F0413AAB-7A07-4D97-A673-0C61216C83C0}


突然ハサミで切られるという、仕打ちにも耐え(私が縫いましたが、勝手に抜糸したもよう…息子がね!)

意味なく赤マジックを塗られるというシュールなイジメにも耐え、

9年間うちで暮らしています。

初めてマルコポロリ!さんに呼んでもらった時に、


ロケ前日、サントリーミュージアム 天保山で開催されていた

「ガレとジャポニズムーエミール・ガレのガラス芸術にひそむ日本の美」展 

20080522 20080713


を見て、


海遊館でおさかなを見た後、


ぬいぐるみを買った気がするわ〜。



ちなみに、


Rスズキの毎日が大食い    2008年6月25日


によると、マルコポロリ!ロケは6月23日だったので、


状況証拠はバッチリだな。



でも、ワニのぬいぐるみを抱えて、夜の道頓堀を歩いた記憶もあるんですけど、道頓堀も二桁は歩いているので、記憶のカクテル状態なのかも。


ブログをはじめたのは2008年11月11日なので、それ以前のことはまるっきりわからん。こういう私だからブログを書いてるわけなんだけど。



たぶん、ロケ現場にぬいぐるみを持って行ったんだと思うけど、違うロケの時だったかなー?



2008年からずっと一緒に暮らしているわけですが、


わにたが来る前には、



{B783F281-B493-45D4-9615-D9A396EE0466}

『わにわにのおふろ』(小風さち作・山口マオ版画)などのわにわにシリーズがすきでした。

{848ACFA7-F5F9-4F6B-BDFA-5DE9CF4466C9}

(わにわにに扮する5歳の息子)


というようなわにファンのうちに、きょうもういっぴきわにがふえます。

わにわに〜。