{CDD9389F-A174-4FAD-A415-5D108CFD6FA5}

おはようございます。

ムラサキツユクサが赤っぽいのは、雨がアルカリ性じゃないからなんでしょうね。弱酸性くらいだと思う。

{5F1834B0-278A-412B-87D3-61EF9B4993F5}

植え替えをして、日陰で落ち着かせていた金蓮花が元気だし、雨っぽいので大丈夫かなと思って、日当たりのいい歩道側に出しました。

{6D108B5E-12B8-41AB-99FB-BA80DB6D2BA7}

涼やかでしょ?
そのうち金蓮花が咲きこぼれる頃に、ムラサキツユクサは盛りが終わるわけですよ。金蓮花の後釜は未定(笑)。

{B1577C93-5E3E-4C77-B578-C490D6AF3F74}


庭のバジルもやっとこんな。
種まき早めにするんだったなーと。

{49ACA6BE-7895-40F8-9023-DBE90C3E160B}

んー、日曜日に目ぼしい子だけポット苗化するかなー。

今年はさすがに200本の世話は無理だろうし、80本くらいでいいかな。

てな園芸構想を考えているうちにもうこんな時間☆

ではきょうもよい一日を♡