{65A47C9A-E029-4792-925F-0F48F01C28FE}
ここのところ、月曜日は息子関係で始まっている気が…。
きょうは土曜日の運動会の代休でした。
 
小児科にいつものお薬をもらいにきたわけです。
朝せき込むことがあるので、声変わりだからかとは思うものの、
いちおう診てもらって、大丈夫だと言われてホッとする。昔、小児喘息だったからね。

 

{1D52F458-6B30-4E9C-8DC4-850C1DD45825}

 

 

{E21C9782-7C6C-4735-9591-E4253974CA72}

 

 

で、帰りに八百屋さんで苺を買う。野菜も買いましたよそりゃ。

スカイベリーが1パック298円ってどんだけ!

 

{0BA3AE8D-F563-403C-BD8A-2EE3B0A163C2}

 

GEOでマンガを借りる。息子はDVD。

東村アキコさんの本名が有名な絵本作家と同じという発見。

「かくかくしかじか」を借りるのは2回目で、もう買っちゃおうかなーと思ったです。

 

{3A9F7BAE-4908-4A2F-BD81-F6BBE3350C55}

 

その後、彩園子へ。

彩園子Ⅱで柴田有理個展「もつれて立つ人」を見ようと思ったのですが、一茶寮でお茶する私らであった。

 

{4A60C7E6-8D81-4C03-8F55-ABFB9C2E60DD}

 

 

{168F03F5-8E79-4C01-93A4-11F1F6B4B0A1}

 

 

「もつれて立つ人」

 

花巻の萬鉄五郎記念美術館にて、お友達が「もつれて立つ人」と言ってしまったそうで、そこからこのタイトル。

 

舌がもつれ、

言葉がもつれ、

ひとがもつれて立っている。

 

萬鐵五郎が生きていたら、「もつれて立つ人」というタイトルを大いに気に入って、自分も「もつれて立つ人」を制作したくなったんじゃないかと思う。

 

私には赤い格子からひとがトコロテンのように出ようとしていたり、もたれかかっていたり、して見える。

 

{491D4BE2-9F7C-4939-96E3-DB84CEBC1CCE}

 

くるんくるんと回転しているかわいいワニ。

プリン同盟展に出された絵なので、ワニのおなかにプリンが描かれております。

 

{9E689A80-BE67-40EA-9859-2E297FC1622E}
 
「民間療法」。
色彩がすごく気に入ってしまって、なにが描かれているかは
柴田有理さんに言われるまで気づかなかったです。こちらもプリン同盟展に出されたものなので、
 

 

{E8823114-B1B7-4228-A91B-1913A2712A98}
 
つぼにプリンが置かれております。
 
 
とこのように、2日間、のんびりまったりと過ごしたので、
あしたからの5日間も元気にやれそうな気がします。
 
ではでは♪