{7DB191DE-49D3-4247-BCBB-AC2C7EFD2A12}

ただいまーです。

息子に美容院帰りの髪を撮って欲しかったのですが、…これだ。なんで近づくとかズームとか思いつかないんだろう。息子は修学旅行に私が前に使っていたデジカメを持って行って、画像を見せたいらしいが、どんな…。


さて、きのうの夕方にフル充電させてからはずっと充電していなかったスマホですが、

{80CB2A2F-98EC-4778-B654-877DFA8D0B9D}

バッテリー残量2%でしたよ。コンセントに繋いだら3%になったけどね。


昔だったら出先にバッテリーを持っていかないなんてあり得なかったし、

今月のモバイルデータ通信量は1.5GBですよ。使い放題プランから月5GBまで、電話は5分以内無料プランに乗り換えたんですが、

もう月3GBでもいいかもって感じです。

営業日はWi-Fiオンリーだし、外でスマホの機会もめっきり減ったしなあ。でもスマホのない一日は考えられないのですが。


1.5GB、少ない方ですよね?