{2F5DAB41-106B-425B-9699-7D7888303CAC}


久々のベリーベリーベリー♪

ずっと冷凍フランボワーズを使っていたのですが、ピューレをつかって色味を鮮やかに、香りも強化しようと思います。

{809E95D1-8FD4-46E1-B3D7-E3D33D057CEC}

芥子の花みたいな真っ赤です。

{40D44EAE-E259-490C-94F0-23A1FE67B227}



{E792279D-5246-471E-A418-C73DE61C398C}

トマトのベーグルは以前、トマトの水煮缶で作って成形で苦戦したのですが、今回はトマトピューレを使いました。赤みもトマトの味も濃くなりました。

{DBE410AE-F1B1-4F84-88B9-7620F978ABAD}

ギャバンのトマトスパイスは夏にラタトゥイユを作るときに使っていたのですが、トマト料理全般によく合います。

{F19844D7-9019-4FA3-8E2A-9F02D5B2F3E1}

トドメにパルメザンチーズ♡




{C53BF9E7-75C7-4AC1-B8B3-9DE251388708}

草もちみたいですが、よもぎ生地です。

いつもはよもぎ固形を煮出して、よく絞ってよもぎだけを練りこんでいたのですが、きょうは煮出した濃い緑色の汁も入れてよもぎの色と香りもアップ。



{B628AE5F-B9C6-4620-998E-840334253F7F}


抹茶生地です♡

私は中種を作って生地をこねているので、水分の計算をし直して、あとで加える水分の代わりにピューレなどを入れたのですが、

苦労しただけあって、ベーグルがいつもより見た目もよく、美味しくなったと思います。

レシピにゴールってないなあと思い、そこが楽しい。


ではでは♪